チャド茶団

雑記ブログ。ゲーム・アニメなどの話題多め。

英傑大戦 Ver.2.1.0 稼働開始!

英傑大戦の新カード追加となるVer.2.1.0が本日稼働!追加枚数82枚! 早速仕事帰りにプレイしようとしたがまぁ予想通り満席だったのでセンモニでカードだけゲットしてきた。この稼働日だけ湧いてくる人たちなんなの!?翌日以降一度も見ないし。 登用したのは…

【感想】すずめの戸締まり

金曜ロードショーですずめの戸締まりを初鑑賞。『君の名は』、『天気の子』と見たけどこれが一番面白かった。毎回のことだけどビジュアル面もすばらしい。 キャラもみんな魅力的で声を担当してる芸能人も全然違和感なかったな。深津さん声優も出来るとかさす…

ゲーミングキーボード「G213r」を買う

Amazonの新生活セールで人生初のゲーミングキーボード「G213r」を買う!しかし別にセールで安くなっていたとかいうわけではなく普通の値段。 箱見てもどこにもG213rって書いてなくて「これG213rじゃなくてリニューアル前のG213なんでは?」とAmazonを疑って…

購入!機種変!Google Pixel 7a!

機種変の時間だー!!!! 4年前から使っているLG style 3の調子が最近悪く、急に動作が激重になる、スクショが撮れなくなるなど動作が怪しくなっていた。それでなくともストレージが64GBしかないから常に容量がカツカツで物価のごとく膨れ上がる各アプ…

探索デイリーボーナスで絆謙信を狙う!

英傑大戦で本日まで行っていた探索デイリーボーナス。その日のプレイで15枚目の排出がER確定となる割と粋なやつ! 自分が絆にしているのは謙信一枚のみで通常では絶望的な排出なのでこの機会を利用しない手はない!もちろん排出は第1弾のみに設定。 挑戦…

【感想】約束の地リヴィエラ リマスター【Switch】

GBA版を途中でやめ、PSP版も途中でやめた半端者がリマスター版でついにクリア!約束の地リヴィエラ リマスター! GBA版発売から数えると20年越し?ちょっと年数に震えるんですが。 難易度はノーマル。モードは当時のリベンジも兼ねているのでもちろんオリ…

訃報を聞いてから「信じられない」「どうして」「どうしよう」なんてまとまらない思考が巡りそわそわして落ち着かない。悲しいという感情がまだ追いついてこない。 幼い頃から自分の人生には常に先生の作品がありました。素晴らしい作品の数々を生み出してい…

英傑大戦 オリジナルサウンドトラックを買う!

英傑大戦のサントラが到着!早速開封してコードも打ち込んできたぜ!縁800がもらえることを考えたらカード追加後にすりゃよかった・・・! まぁ早く称号欲しかったしいいか。大判は即日英魂に消えた。儚い。 サントラとしての出来は100点満点中3000点くらい。特…

FINAL FANTASY7 REBIRTH発売記念くじを引く!

買い物に出掛けた際、ローソンに入ったら偶然やっているのを発見! ティファのフィギュアが欲しい!と思ったがなんとエンド賞(ラストワン)という鬼畜ぶり。一応店内に貼られた景品の残りを見ると意外と少ない。正確に知りたかったので残りのくじ数を店員さ…

リヴィエラ リマスター発売!

ついに発売!リヴィエラリマスター! ユニオンシリーズばかりリマスターされるからリヴィエラはなにか権利的なアレがあったりするのか・・・?と思っていたがついにきた!今回は相性が良さそうなSwitch版を購入しよう。 WS版こそハードの問題で買えなかったがGB…

コロナに今更初感染する

今まで注意に注意を重ねて生活してきたがついに感染してしまったぜ!コロナに!死にかけた! この5年間ほどコロナどころか風邪すらひいていなかったので体調を崩すこと自体が超久々。5年ぶりに戦う病気がコロナって復帰一戦目としておかしいだろ。スポポビ…

今週の出来事まとめ

引き続きHalf-Lifeをプレイ中。虫に飛び掛かられて本気でビビりながらもがく中年は酷く滑稽だろうよ!正直プレイ中ずっと怖くて精神的に辛いんだけどなんだかんだトータルで楽しい。 初雪が降る。 月曜日の勤務中に降り出し、これはまずいぞみたいな感じにな…

【雑記】今週のまとめ

Quest3で『Half-Life:Alyx』を始める。 世間的にもメガネ屋の店員さんからも評価が高かった一本だが確かにこれはすごい。これまで『東京クロノス』、『オノゴロ物語』とやってきたがリアルなグラフィックによる没入感が桁違い。ボードにペンで文字や絵を描け…

【感想】機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

ついに公開!劇場版ガンダムSEEDを観てきたぜ! パンフレット買おうかと思ったら2日めにして既に売り切れですごい人気!なので名称とか割と適当なところある。 しかしこのまま一生制作されないんじゃないかと思ったものがいざ現実の目の前に現れると不思議…

HAPPY BIRTHDAY 我!

本日1月26日は我の誕生日! こんなめでたい日は仕事早く上がって英傑大戦でもやろうかと思っていたら帰り際に電話掛かってきて残業する羽目に。どんだけ間が悪い人生歩んでればあのタイミングで人の邪魔を出来るんだろう、許せん。 そんなわけで仕事的に…

【感想】7年後で待ってる【Switch】

もう結構前に同僚のフィリピン人に「コレオモシロイヨ!」と教えてもらったがプレイすることなく数年経過。その後Switch版が発売されたのを見て「これはあの時の!」と購入したものの結局プレイせずに積んで3年。ようやくプレイ開始だぜ!ちなみに同僚はと…

今週のまとめ

■英傑大戦 バージョンアップがあったが自分の使用デッキ的は上方も下方もなし。周りの環境次第だけど5勝1敗と謙信でまぁまぁやれてる。そもそもプレイ頻度低いので環境を語れるほどやってない! ■ゲーム オノゴロ伝説を早いとこクリアしたいのだが常に酔いと…

MetaQuest3のストラップを交換する

長らくプレイしていたゼノブレイド3をDLCまで終わらせたのでMetaQuest3でのゲームライフを本格化させようと決意。 東京クロノスはクリアしたので今はオノゴロ伝説をプレイ中・・・なのだが、これがかなり酔う。プレイを始めた数分は問題なく、調子乗って視点移…

正月休みの終わりとプロコン

休みが、終わる・・・?そんなバカな!7日あったはずだぞ! ・・・だがまだだ、まだ明日一日出勤すればすぐに三連休。夢から覚めるにはまだ早い。 結局年明け後もゼノブレイド3を引き続きプレイしていた。DLCも購入して新たなる未来を進行中だけどレックスめちゃ…

おおみそかと振り返り

あっという間に大晦日!もう休みを3日消化してしまったことに恐怖をじわりと感じているがまだ大丈夫。大丈夫なんだ・・・ そんなこんなで昨日は英傑大戦納めのためにゲーセンへ。ついに!ついにこのときがきた! 絆謙信をゲット!!!!実に1年半以上チャ…

しごとおさめ!

2023年ラスト出勤からのラスト弁当からのラスト退勤でフィニッシュ! 周りはほとんど1~2日前に仕事納めしてて出勤してる人は少ないし仕事もほとんどなく定時を今か今かと待つくらいの感じだったので来年は遠慮せずに休みを取ろうと思いました。俺が生…

MetaQuest3を買う(体験編)

Quest3で体験したアプリの感想を軽く。 【Youtube】 THE定番。とりあえず真っ先に落としてみたがゴーグルで見るとあらゆる動画の迫力がすげぇ!英傑大戦の頂上対決見てみたけどデカすぎぃ! 画面をウインドウサイズにすると自分の部屋に設置出来るのもすごい…

MetaQuest3を買う(起動編)

ついにQuest3用の度入りレンズが届きVRの世界へ旅立つときがきた!! 予定ではレンズ到着まで3日ほどかかるという話だったが、なんと検査から2日で届いた。しかもお店から発送メールが届いた当日にレンズが届くという嬉しいサプライズ。おかげで休みの間に…

MetaQuest3を買う(レンズ編)

一大決心をしてQuest3を買い、初めてのVR機器に浮かれていたらメガネがゴーグルに入らなかった男が俺です。 せっかく日曜日に届いて前日から遊ぶ気満々で時間もあるのにQuest3がプレイできないという精神的ダメージを受けながらも、こうなったら仕方ないと気…

MetaQuest3を買う(購入編)

MetaQuest3をAmazonのブラックフライデーで買った!!! 別にセール価格というわけではなかったがポイント還元が6000円ぐらいあったのと臨時収入があったので勢いに任せた衝動買い。 VR自体には前から興味があったけどQuest2を買う機会を伺っていたら値上げ…

寒い

寒い。今度こそ寒い。遂に上着とか着ちゃった。 ちょっと前から仕事場でこそ長袖着てたけどプライベートは半袖だったがそれももう終わりか・・・。 あまりにいつまでも暑いから長袖の袖全部切ってやろうかと思ったけど早まらなくてよかった。

英傑大戦 新バージョン

新バージョン稼働から早くも一週間経過。 まず、絶ちゃんはいなかった…。が懐かしの武将達と新星の武将達、新たなシステムと盛りだくさんのバージョンでプレイしていてとても楽しい!全然勝てないけどな!階級リセットの影響でマッチングがカオスだしこだわ…

英傑大戦全国大会と新バージョン

英傑大戦の全国大会をYoutubeで視聴する。 同時に優勝者予想にも参加した。が、個人的に勝ってほしい君主に投票すると投票した側が次々に負ける死神っぷりを発揮してしまう。 出場された主君の皆様すみません、今日は調子が悪いなと思ったらそれは俺のせいで…

今日は会社のランチミーティング!!

マジ勘弁してほしい

花粉の気配を感じる

なんだか鼻水が出るな、くしゃみが出るな、と思って風邪かインフルを疑っていたら「花粉」なんてフレーズを社内で聞く。 秋、と言っていいかわからない季節だけど今ぐらいに花粉症なんてあるのか!?と驚愕。しかし実際Twit・・・Xで検索すると同じく苦しんでる…