チャド茶団

雑記ブログ。ゲーム・アニメなどの話題多め。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【感想】機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ

※ネタバレありです。 ガンダムファンのとりあえず言っとけシリーズ「ハサウェイのアニメ化マダー?」をついに現実のものとした「閃光のハサウェイ」をようやく劇場にて鑑賞!(2021年6月)度重なる延期で待たされたけどその分の期待に応えてくれる制作側の熱…

2021/7/29のひとりごと

2回目のワクチン接種をした26日にお熱が少々とか言ってたら寝る直前に38.2℃まで上がり、27日は37~38℃を行ったり来たり、解熱剤を飲むと一時的に熱は下がるもまたすぐに戻る状態。 身体のダルさはそこまでではなかったけどやっぱりフワフワする感じが強くて…

2021/7/26のひとりごと

はてなブログから「ブログを開設して半年が経ちました」というありがたいんだが煽りだかわからない言葉をいただく。 ロクに更新してもいない上にチラ裏な内容しか書いてないので何の感慨もないけどこれからも適当なペースで更新を目指す!目標週1回更新! 全…

【感想】HELLO WORLD

※ネタバレ有りです。 今更ながらAmazonPrimeでHELLO WORLDを視聴。 視聴前の予備知識としてはSAO劇場版の監督作品、キャラクターデザインが堀口悠紀子、CGアニメの3点のみで、どんなストーリーかすら知らなかったけど結果的にかなり楽しめた。 メインビジュ…

2021/7/5のひとりごと

つい先日、自分の中で「とても素晴らしい作品だったけど続編は無理なんだろうなぁ」とずっと思っていた2つの作品に同日に動きがあったのでぶったまげた。 AI: THE SOMNIUM FILES - nirvanA Initiative | Spike Chunsoft ひとつは『アイ:ソムニウムファイル…

2021/7/1 の ひとりごと

2ヶ月半ぶりの更新! 最後の更新から1ヶ月経過した5月の半ばにはてなブログから「生きとるかー?」とメールが来たので更新再開しようとしたものの、なんとなく日々は過ぎ「6月から再開しよう!」と思っていたらいつの間にか過ぎ去り「更新停止から2ヶ月…

【雑記】FF7リメイクをトロコン

ドレス全種類が面倒だった以外は作業系もなく2周でほぼ取得できたので割と楽だった。何よりゲームが楽しいのであんまり苦にならないのが本当に助かる。 でもダーツとバイクゲームは強敵でしたね!特にダーツはアバランチの会議が終わるまでの時間を潰すどこ…

【雑記】健康診断を受ける

1年に一度の憂鬱タイム、健康診断を受ける。 事前準備からして色々面倒ではあるけどそこは身体の状態を確かめるためだしまだ納得できる。 問題は胃のX線検査である!バリウムだけでもイヤなのに台に乗せられ、おっさん医師の指示通りにグラビアポーズ決めさ…

【感想】デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆

「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」公式サイト AmazonPrimeで無料になっていたので視聴。 triは未視聴なので本当に久しぶりのデジモン!見る前は不安要素もあったけど視聴開始すぐにひきつけられ最後まで夢中で見てしまった。 開幕のパロットモン…

【PS4】FINAL FANTASY VII REMAKE 感想

FINAL FANTASY VII REMAKE | SQUARE ENIX 気にはなっていたが分割だったり昨今のスクエニだったりで不安しかなかったので発売日はスルーしてしまいズルズルプレイしないままでいたら完全版発売の流れかPSplusでフリープレイになっていたのでプレイ! 結果と…

【PS4】ロックマンゼロ 感想

CAPCOM: ロックマン™ ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション 『ロックマン ゼロ&ゼクス ダブルヒーローコレクション』に収録されている1本。 当時GBA版をプレイした気はするがクリアした記憶がないので挫折したのかも。 というのも今改めてプレイしてみ…

十三機兵防衛圏の設定資料集を買う

値段に怖気づいて買うのを迷ってるうちにAmazonなどでは定価以上になってしまって「まぁ最悪電子書籍でいいかな・・・」なんて思ってたけどふらりと立ち寄った近所の本屋で新品を発見したので購入! 3,850円でお値段も高いが厚みもすごい!中身もすごい!と…

【PS4】鬼武者 感想

PS4版の鬼武者をトロコンしたので感想。 今年で鬼武者が20周年というとんでもない情報。幻魔より時の流れが恐ろしい! オープニング映像は今見ても素晴らしい出来でこれがHD画質で見れるだけでも価値がある。 発売当時から言われるバッサリ感は現代でも色…

Nintendo Direct 2021.2.18 感想

全体的にボリューム満点だったけど特に気になったものの感想を。 スマブラSPECIALにホムラとヒカリが参戦! ゼノブレイド2にドハマりした自分としては開幕からとんでもない衝撃である。 参戦があるとしたらレックスだろうと思っていたらまさかまさか、まさ…

僕の心のヤバイやつ 4巻を購入する

僕の心のヤバイやつ 4 (4) (少年チャンピオン・コミックス) | 桜井のりお 発売日の0時から読めるのは電子書籍の数多い利点のひとつ。 内容に関しては、ただただたまらん内容でしたの一言。語彙力ひでぇ。 前からいいキャラ出してたお姉と萌子が本格参戦して…

蛇口スプラッシュ

自宅の洗濯機用蛇口が固いという相談を受けたので上部を通常のハンドル式からレバー式に交換! Amazon | カクダイ シングルレバー上部 793-202 | 給水部品 Amazon | SANEI 【水栓スパナ】 (適応ナット対辺24・26・28・30・32) PR3350 | Amazonでレバー本体と…

【雑記】書くことの難しさを知るblog

chadchad.hatenablog.jp レビューなんて言うのはおこがましいぐらいのゲーム感想を人生で初めて書いてはみたものの、自分が面白いと思っていることを言語化することも人に伝えるのもとても難しいものだと再認識。 現状は全然納得できる出来ではないが地道に…

【PS4】RUINER(ルイナー) 感想&レビュー

イカすフルフェイスマスクをかぶった主人公を操作してサイバーパンクな世界で狂った連中相手に暴れまわる一本。 舞台は巨大企業ヘヴン社によって支配される都市「レンゴクシティ」 突然脳をハッキングされ、ヘヴン社のボスを暗殺するための駒とされてしまう…

【 2021/1/31 】プレイ中のゲーム

『 やはりゲームでも俺の青春ラブコメは間違っている おまとめセット 』をプレイ中。 無印は全ルート終えたので現在は続を進行中。 自分はこの作品、原作の11巻まで読んで12巻までのお預けタイムで離れてしまった。続きは気になるものの小説で追い直す気力は…

【雑記】久しぶりの三国志大戦

三国志大戦のグッズキャンペーンで手に入れたミニ色紙をフレームに入れて飾ってみる。 これだけで高級感がグッと増した気がする。ミニ色紙用のフレームがあること自体知らなかったけど値段も安くいい買い物だった。 緊急事態宣言もあり最近は外出自粛してい…

【雑記】鬼武者を買う

CAPCOM:鬼武者公式サイト PSstoreのセールで鬼武者のリマスター版が72%オフで大変お買い得だったので購入! どうも鬼武者20周年記念でのセールらしい。20周年・・・? 一瞬本気でカプコン側の表記ミスかと思ったけど本当に20周年らしい。時の流れ…

【雑記】ラクガキキングダム

ラクガキ キングダム 公式サイト 友人にラクガキキングダムというソシャゲがあることをサービス開始前日に教えてもらいダウンロードしてみる。 ラクガキ王国1・2は当時かなりプレイしたけど本当に楽しいゲームだった。版権や規制に引っかかるものばかり描…

【雑記】プレイ中のゲーム《2021/1/27》

PSstoreの年末セールで買ったRUINERをクリア。 内容も知らず完全なジャケ買いだったけどもかなり面白かった。 もう少しプレイして感想を書けたら書いてみよう。 超昂大戦もぼちぼちプレイを継続中。 モチベはあまりないけどウルザの完成は目指したい。

ブログ開設

どうもブログはじめました。 突然ですが、昔はそうでもなかったのに最近では自分がプレイしたゲームや触れた作品などを速攻で忘れることが多くなってきました。加齢ですかね。 せっかく色んな作品と出会っているのにどんどん忘れてしまうのはもったいない!…