チャド茶団

雑記ブログ。ゲーム・アニメなどの話題多め。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー555が20周年!CSMファイズギアを購入!

念願のファイズギアを買ったぞー!!! ver.1が出た時はちょうど金欠で手が出せなかったのでver.2が出たら買おうと決めていた!と言ってもすっかり忘れていて仕事から帰ってYoutube起動したらたっくんのCSM紹介動画が公開されていて急いでプレバンにアクセス…

【雑記】ここ一週間の小ネタ

■初詣 コロナ禍ということで全然行けていなかった初詣へ3年ぶりに行く。おみくじを引いたら吉。仕事運のところに『交友関係を広げよう』みたいに書かれてて無茶言うなと思った。 おみくじは帰り際に結んでたら千切れました。幸先いいぜ。 ■オレゴラッソ 友…

内さまが復活!番組名は『内さまワールド』!

AmazonPrimeで配信されていたセカンドシリーズが突然終了した内さまが復活!! ラストにサラッと最終回と言われてその瞬間は笑ったけどすぐに「マジで・・・?」という感情に襲われ不安になった当時の記憶。 番組内で言われていた通り今年早々に動きがあってな…

エデンズリッターグレンツェ2周年ガチャまとめ

ドエロいゲームが2周年!! しかも自分の好きなキャラ1・2が同時に来るというまさに宴!ここまで溜めに溜めたパトス(石)を解放するとき・・・! メンテナンス画面もロード画面も好きなキャラとか視界がヴィラエデンで困るわ。しかしルルンがここまで推され…

年末~年始のセールで買った電子書籍

ゲームに続いてセールで買った電子書籍! 一時期はKindleを使っていたが例の70%オフクーポンからすっかりDMMブックスに鞍替えした。セール時のポイント還元率がおかしい上にポイントを使用して購入してもポイントが付与されるので買い物が止まらなくなる・・・…

年末~年始のセールで買ったゲーム

大体のセールも終わったので積みゲー・積み本への自戒も込めて一覧化しておこう。 まずはゲーム!珍しくPSStoreでの購入は今回なし。プライムデーで購入したゲーミングPCをようやっと本格稼働させるためSteamのゲームを買い始めたのぜ! 【ニンテンドースト…

【雑記】駿河屋のPS3ジャンク福袋とかガチャとか

駿河屋でジャンク中古PS3ソフト福袋を買う。 DS福袋は地雷率があまりに高いしPS4福袋は高い上に欲しいものもないので一番無難なところでPS3となった。ネタ目的だし個人的に福袋に出せる金額は980円が上限かな。3個余っていたが友人に選んでもらった。 そ…

【雑記】仕事始め

忙しすぎる 一週間休んでいた身体に仕事の過剰摂取は寿命が削れるぜ! まだ今週は本格稼働しないから大丈夫だろうとか思っていた水曜までの自分はもう死んだ。 とりあえず命からがら3連休に逃げ込めたので休みを満喫しよう・・・

【雑記】仕事へのカウントダウン

休みが・・・おわ・・・おわ・・・る・・・。 明日から仕事、そんな現実からは目を背けよう!ということでひたすらゲームをやる一日。 Steamで買った溶鉄のマルフーシャが面白くてずっとやってた。 ゲーム的にはすごい面白いんだがストーリー面で色々辛い感じになってし…

【感想】聖塔神記トリニティトリガー【Switch】

聖塔神記トリニティトリガーをクリアしたので感想。メインストーリーをクリアした段階で力尽きたのでクリア後に開放されるサブクエストやDLCの追加ストーリーは未プレイ。 結構自分に刺さる(刺さるとは言ってない)ゲームを出すと評判のフリューと三国志大…

【雑記】元旦

あけましておめでとうございます!現実では今のところ誰にも言ってないのでせめてここで言っておこう。 年越しは大戦MAXを見ながら過ごしてた。ここ2~3年は三国志大戦の某飛天配信を見てたんだけどさすがに今年はなかったのでどうしようかと思ったがちょ…