チャド茶団

雑記ブログ。ゲーム・アニメなどの話題多め。

【雑記】鬼武者を買う

f:id:hakoris:20210130020334p:plain

CAPCOM:鬼武者公式サイト

 PSstoreのセールで鬼武者のリマスター版が72%オフで大変お買い得だったので購入!

どうも鬼武者20周年記念でのセールらしい。20周年・・・?

一瞬本気でカプコン側の表記ミスかと思ったけど本当に20周年らしい。時の流れよ・・・。

 

気にはなってたけど購入するタイミングをずっと逃していたので有難い。

PS2版当時はソフトを借りてプレイしたけどかなり楽しんだ記憶がある。

ラジコン操作に苦戦したからアナログスティックでの操作に対応してくれてるのもグッド。

そしてなにより金城武がボイスを新録してくれたことに驚き。 

左馬介は金城武がモデルだから魅力的な部分もあるけどそれ故にコラボ作品とかには出演が難しいのが非常にもったいないと思うジレンマ。それ故の天海なんだろうな。

戦国大戦をプレイしていた当時は無理と思いつつ奇跡のコラボを期待していましたよ。

 

とりあえず積んでプレイはまた後日!