チャド茶団

雑記ブログ。ゲーム・アニメなどの話題多め。

Nintendo Direct 2021.2.18 感想

全体的にボリューム満点だったけど特に気になったものの感想を。 

スマブラSPECIALにホムラとヒカリが参戦!

ゼノブレイド2にドハマりした自分としては開幕からとんでもない衝撃である。

参戦があるとしたらレックスだろうと思っていたらまさかまさか、まさかすぎて本人までツッコんでいる。

これムービーの状況的にはエンディング後の世界なんだろうか。なんかそれが少しでも見れただけで嬉しい。

そして落ち込むレックスを送り出すニアの嫁さよ。将来的にはニアの参戦もお願いします!ヒカリより衣装の問題ありそうだけど!

 

ビックリしたのがカリギュラ2!一時期怪しかったけどフリューはちゃんとゲーム作り続けてくれるのがありがたい。

前作のPS4Caligula Overdoseは問題もあったが魅力振り切れるキャラとストーリーと作りこまれた戦闘システム、全曲主役と言わんばかりの名曲達が合わさった名作だった。

フィールド移動中はBGMで戦闘に入ると歌に切り替わる演出は歌の良さもあってザコ戦でもテンション上がりっぱなしだった記憶。サントラ買って今でも聴いてます。

ムービーを見ると今のところストーリーはほぼ前作と同じでキャラやモーションが劣化してる気がして不安になるけど期待して待ちたいところ。

 

クレヨンしんちゃん『オラと博士の夏休み』~おわらない七日間の旅~

これは見た瞬間ズルいなーと思ってしまった!

ぼくのなつやすみ』と『クレヨンしんちゃん』の親和性よ・・・。

この組み合わせで脳内想像するものがそのまま形になったような画面でちょっと感動した。夏映画っぽいというかこれで一本映画いけそうな感じもある。

クレヨンしんちゃんの世界観なら夏休みに多少世界を揺るがす事件が起きても大丈夫でしょう。

 

『ワールズエンドクラブ』、『ファミコン探偵倶楽部』、『スカイウォードソードHD』、『スプラトゥーン3』など他も気になるソフトはいっぱいあったし据え置き機が元気なのはユーザー的にとてもいいこと!どんどん盛り上げていってほしい。