チャド茶団

雑記ブログ。ゲーム・アニメなどの話題多め。

十三機兵防衛圏の設定資料集を買う

f:id:hakoris:20210307030240j:plain

値段に怖気づいて買うのを迷ってるうちにAmazonなどでは定価以上になってしまって「まぁ最悪電子書籍でいいかな・・・」なんて思ってたけどふらりと立ち寄った近所の本屋で新品を発見したので購入!

3,850円でお値段も高いが厚みもすごい!中身もすごい!といった感想。

毎日少しずつ読んでるけどページをめくるたびに夢中でプレイしていた記憶が蘇ってくる。イベントも時系列順に並べられてて分かりやすい。

崩壊編イベントシーンのセリフまで収録されてるのはすごいと思う。

タイトルにもある通り保存記録とかアーカイブという言葉がしっくりくる。

 

十三機兵防衛圏は開発者達の熱意が全部フュージョンして襲いかかってくるような本当にとんでもない作品だったので全ゲームファンにプレイしてもらいたいなぁと思う。

ネタバレにならない程度に好きなシーンを書くと五百里の機兵召喚シーンは外せない。初めて見たときの感動がすごくて記憶に焼き付いてる。

音楽もセリフもシチュエーションも最高のカッコよさで思い出すだけで涙出そう!

キャラは見た目通りいいやつだと思っていたらこちらの予想以上にいいやつだった稔二君が好きですね!