チャド茶団

雑記ブログ。ゲーム・アニメなどの話題多め。

【雑記】健康診断を受ける

1年に一度の憂鬱タイム、健康診断を受ける。

事前準備からして色々面倒ではあるけどそこは身体の状態を確かめるためだしまだ納得できる。

問題は胃のX線検査である!バリウムだけでもイヤなのに台に乗せられ、おっさん医師の指示通りにグラビアポーズ決めさせられた挙句に台を逆さまにされるという拷問を受けるいつものあれ。

落下防止になけなしの肩ガードはあるけど手を離したら100%落ちるんだが・・・。本気で歯を食いしばって耐えているんだけど他の人、特にお年寄りはどうしてるんだろうと毎年思う。みんなそんな腕力ムキムキなの?

1年に一回死ねるチャンスを与えてくれるのは健康診断だけ!(何

 

視力もここ数年、毎回結果が良くなっている。実際良くなってるわけないのできっと視力検査がうまくなってるだけだと思う。

 

今年のハイライトとしては会場側のミスで問診と心電図と聴力検査に同時に名前を呼ばれる事態になったことかな。

それぞれの担当が自分の順番を奪い合ってちょっとしたハーレム主人公の気分が味わえた!まぁ全員おばちゃんだったけど。