チャド茶団

雑記ブログ。ゲーム・アニメなどの話題多め。

駆け抜けるコロナ

遂に来た、我が家にコロナが来た

 

そんなわけで9月の初めに家庭内感染を引き起こし看病に家事に仕事にと大忙しで軽く鬱ってが現在はようやく落ち着いてきた。

徹底して感染対策をして生活スペースを分けていたおかげか自分だけはかからずに流れをせき止めることが出来て本当によかった。

濃厚接触者の判定で仕事の方も在宅勤務にしてもらえたので家庭内のことにも気を配れてありがたかった。サンキュー会社、普段からもっと在宅勤務やらせろ。

しかしコロナ患者が家にいるというだけで日常の緊張感がやばすぎ、ウイルスがどこに付着してるかもわからないので安息の家が地雷原に見えた。何するにしてもアルコールと洗剤で俺の身体はドボドボですよ。

こうなって改めて実感出来たのは病院はじめ医療従事者の方のありがたみ。

急な発熱外来も受けてくれた上に丁寧に対応してくれて業務時間外に薬まで届けてくれたのは申し訳無さと感謝でいっぱいでした。

翌朝、家族の容態の確認のために電話くれたのにも感動したな。完全に寝てたところにかかってきたんで「ヴゥァ~イ・・・」みたいな感じで電話出てしまったのは反省してます。