チャド茶団

雑記ブログ。ゲーム・アニメなどの話題多め。

年末~年始のセールで買ったゲーム

大体のセールも終わったので積みゲー・積み本への自戒も込めて一覧化しておこう。

まずはゲーム!珍しくPSStoreでの購入は今回なし。プライムデーで購入したゲーミングPCをようやっと本格稼働させるためSteamのゲームを買い始めたのぜ!

 

ニンテンドーストア編】

■ 3D ガンスターヒーローズ3DS

■ トガビトノセンリツ(Wii U

ニンテンドーストアでは2本だけ。セットではなくガンスターヒーローズを単品で。気になっていたトガビトノセンリツもセールになっていたので購入。リメイク前のデスマッチラブコメも買おうと思っていたらセールが終わっていた・・・!

 

【Steam編】

■ ELDEN RING

シェンムー3 Degital Deluxe

■ Road 96

■ Fallout4 Game of the Year Edition

■ 奴隷闘士サラ

東京ザナドゥex+

■ 溶鉄のマルフーシャ

Muse Dash

■ シロナガス島への帰還

■ Sunset Routes

ELDEN RING、PS4で300時間以上やったけどハイスペック環境でやりたいんじゃという重度の褪せ人魂が燃え上がり堂々の購入!今回予算は1万と決めていたんだけどいきなり7割近く飛ぶ!

買うタイミングを逃し続けていたシェンムー3も今回購入!1しかやってないんでストーリー大丈夫かなと思ったんだけどストアページのあらすじ見ると「18歳の若き日本の武術家である芭月涼となって、父を殺した男の跡を追い中国の農村や街に足を踏み入れよう」というまるでシェンムー2みたいなあらすじが書いてあったんで1しかやってなくても全然大丈夫そう。

Road 96は友人に勧められてゲーム内容はロクに分からないまま雰囲気良さそうという理由で購入!目指せ、ヒッチハイクユーラシア大陸横断!(違

Fallout4もPS4でかなりプレイしたけど友人が今回購入してたので釣られて購入。人がやってるの見るとやりたくなるんだよな。あと値段安すぎ。

奴隷闘士サラは先日エロくない聖剣伝説(トリニティトリガー)をプレイしたのでエロい聖剣伝説をやろうと思い購入しました。

東京ザナドゥは珍しくファルコムの中で気になっていたゲームだったので今回購入してみた。軌跡シリーズはもう近づくことすら出来ないけど軌跡と関係なさそうなこれと那由多は面白そう。

マルフーシャは一周がお手軽で爽快なゲーム性と爽快さの欠片もないストーリーで新年を彩ってくれた。

Muse Dashは普段リズムゲームやらない自分が気まぐれで買ったものだけど予想外に楽しかった。ドーナドーナの曲入っててテンション上がったわ・・・!

シロナガスとSunset Routesはそのうちプレイ予定。

結果予算1万を超え約13000円でフィニッシュ!何より値段が安いし星の数ほどあるゲームの中から厳選して買うのが楽しい・・・!

これがSteamの世界・・・まるでテーマパークに来たみたいだぜ!