チャド茶団

雑記ブログ。ゲーム・アニメなどの話題多め。

年末~年始のセールで買った電子書籍

ゲームに続いてセールで買った電子書籍

一時期はKindleを使っていたが例の70%オフクーポンからすっかりDMMブックスに鞍替えした。セール時のポイント還元率がおかしい上にポイントを使用して購入してもポイントが付与されるので買い物が止まらなくなる・・・!

 

■ よふかしのうた 14巻

今回も安定して読んでいて楽しい。コウ君の母登場、久しぶりの学校、そして北へ・・・作品の世界観がグッと広がった巻だったな。にしてもコウ君は小学生からしてメンタルが鬼。

■ 爆球連発!!スーパービーダマン 1~15巻

Kindleでも買ったんだけどDMMブックスでも買い直し。作者の今賀俊先生の努力の結晶によってとんでもない低価格を実現している。何度読んでもファイティングフェニックスとバトルフェニックスの登場回は心が熱くなる!

■ 蒼き鋼のアルペジオ 19~24巻

少し前に18巻まで一気読みしたので続きを購入。あらゆる描写が丁寧すぎて展開が牛歩なのは相変わらずだけどそれでも面白くて一気に読んでしまった。ヴァンパイアの活躍目覚ましい。この作品のゴールは全く想像つかないけど話自体は大きく動いたし次巻も楽しみ。

■ 生徒会にも穴はある 1~2巻

マガポケで読んだら予想外に面白かった生穴。登場人物全員かわいいがこまろとこうきが個人的ツートップ。作者が自らの女体化キャラをメインキャラとして登場させエロ要員までこなさせるとかちょっと異次元すぎるなぁ。なんだかんだおまけの編集ひらつかさんとのやりとりが一番やばい。

■ カノジョも彼女 12~13巻

突然ブッこまれた試験前の2人に対する直也の独白に不覚にもグッときた。相変わらず不誠実ながらも誠実で久しぶりにちゃんと直也の内面を見た気がする。渚ちゃんの出番が多かったのもイイね!

機動戦士ガンダムF91プリクエル 1~3巻

サナリィの技術者の話とかテストパイロットの話とかそんなんだと思ったらガッツリ本編の前日譚でビックリ。まだちゃんと読めてないけど絵の再現度もすごくて読むのが楽しみ。

■ 機動戦士ガンダムF90FF 6巻

2022年をボッシュで始めてギンザエフで締めたというとんでもないマンガ。拾えるものはダイソン並の吸引力で拾っていくその姿勢、とても好きです。

■ 夏へのトンネル、さよならの出口 2~4巻

なんとなくで1巻を試し読みしたら作品の雰囲気が最高だったので勢いで購入。まだ読めてないけど名作の予感がすごいする・・・!

スピリットサークル 1~6巻

単行本を断捨離の関係で手放してしまったので電子書籍で買い直し!これは約束された名作。さみだれも同じく手放してしまったので今度買い直そう。

 

総額は全部購入して1万円いかないくらい。

いつの間にかポイント還元率の仕組みが変わっていて純粋な50%還元ではなくなっていたがそれでも相変わらずこの還元率のパワーはすげぇ・・・!

次の狙い目はゴールデンウィークセール!今回のセール以前にも買った大量の積み本、それまでに読んでおけよ未来の俺!