チャド茶団

雑記ブログ。ゲーム・アニメなどの話題多め。

【雑記】ここ一週間の小ネタ

■初詣

コロナ禍ということで全然行けていなかった初詣へ3年ぶりに行く。おみくじを引いたら吉。仕事運のところに『交友関係を広げよう』みたいに書かれてて無茶言うなと思った。

おみくじは帰り際に結んでたら千切れました。幸先いいぜ。

 

■オレゴラッソ

友人とスラムダンクの話をしてたらオレゴラッソの話になって「そういえば作者今何描いてるんだろう」と調べたらジャンプであかね噺の作画担当しててビックリ。毎週読んでるけど全然気づかなかった・・・。DMMブックスで電子書籍版あるの確認したんで今度買うぞバンバゴラッソ!

 

■『やはりゲームでも俺の青春ラブコメはまちがっている。完』予約開始

Switchの限定版を予約した。原作は雪ノ下エンドにしてもストーリーが酷かったのでゲームのオリジナルストーリーに期待してしまう。もう偽物本物議論とプロムはコリゴリだぁ~。

 

■英傑大戦

戦祭りを9プレイして武功15577、7勝2敗で4317位だった。ルールはつまらなかったけど勝てたから楽しかった(^^)

今回最大のツッコミどころは何故か兵力がアップする織田軍。桶狭間で今川軍を数で勝る織田軍が追い詰める!

 

■スーパービーダマンを読み終わる

面白かった!面白かったが後半怒涛の新型投入ラッシュに肝心のガーディアンとダークマターの戦いがフワフワしすぎてイマイチ乗り切れなかった!それでも当時ノーチラスポセイドン登場辺りで読むのをやめてしまってたので時を越えて最後まで読むことが出来たのは本当によかった。