チャド茶団

雑記ブログ。ゲーム・アニメなどの話題多め。

仮面ライダー555が20周年!CSMファイズギアを購入!

念願のファイズギアを買ったぞー!!!

ver.1が出た時はちょうど金欠で手が出せなかったのでver.2が出たら買おうと決めていた!と言ってもすっかり忘れていて仕事から帰ってYoutube起動したらたっくんのCSM紹介動画が公開されていて急いでプレバンにアクセスしたが全品在庫切れ・・・。しかし諦めずに更新してたら在庫が復活してなんとか買えた!

購入したのはファイズギアver.2!ファイズドライバー単品だとレジェンドシリーズとそこまで感動具合が変わらないかなというのとアクセルフォームは大好きだけどファイズアクセルはギミック少なそう、という脳内会議を経た結果!まぁこれしか在庫がなかったわけで選択する余地はなかったんだけど最初からこれに決めていたのでよすよす。

でもまぁもし2次予約でファイズアクセル付きが予約出来たらこっちキャンセルして買うかも(何

しかしファイズが放送されて20年か・・・。久しぶりに見たたっくんは昭和歌謡が好きすぎるのか自身の姿も昭和チックになっていて驚いたw

当時、龍騎を途中リタイアしてファイズも見なくていいかなと思って1~2話はスルーしていたけど偶然朝早く起きて見た3話の戦闘シーンでもうすっかり虜になったな。岩場に座り込んでダルそうにフォンブラスター撃つ姿がかっこよすぎる!クウガから龍騎まで優等生な主人公が続いてたから余計に巧のラフファイトっぷりが魅力的に見えたんだよね。

そしてにわかだったため今回初めて知ったんだけど1月26日が555の初回放送だったのね。自分の誕生日も1月26日なのでなんか嬉しい。

ハッピバースデーファイズ!ハッピバースデー俺!!