チャド茶団

雑記ブログ。ゲーム・アニメなどの話題多め。

S.H.Figuarts真骨彫のファイズが予約開始!→終了!

真骨彫のファイズが2月2日16時にネット予約開始!ということで仕事中にスマホを片手にソワソワする一日だった。

Figuartsは一度だけしか買ったことがなく真骨彫を買うのは初。しかしファイズだけはどうしても欲しい!!そんなにわかに知識があるはずもなく事前にネットで調べている時にみんなが予約できるかどうか不安とつぶやいてるのを見てもイマイチ実感がなかったが、予約日が近づくにつれこれは本当にヤバそうだとようやく思い直す。

そして当日、アマゾンとヨドバシですぐ購入できるように準備をして迎えた16:00。しかしまぁアマゾンとヨドバシどちらも商品ページすら出て来ない!その後も更新しまくったけども一切表示されず10分ほど経過して「これはダメそう」と諦めていたら突如アマゾンに商品が表示された!が在庫切れ。

一応商品ページを開いてみると早速転売ヤーによって2倍近くの価格がつけられていてゲンナリ。悪あがきで更新してみたが結局は在庫切れ表示のまま・・・と思ったら「こちらから購入できます」に新品8800円で販売元がアマゾンとなっている商品が!

瞬間アクセルフォームかと見間違うスピードで予約を完了する俺。予約したあともなんだか落ち着かず何度も何度も予約ページを確認してしまう俺。(仕事しろ)

そんな落ち着かないときに話しかけてきた上司に若干苛立ちを感じて塩対応をしてしまって反省してます。だが、話しかけてきたお前が悪い。(仕事しろ)

そんなわけで最初で最後かもしれない真骨彫争奪戦に参加した記録でした!

これでアマゾンにコノザマキャンセル食らったら天命と思って諦めるぜ!