チャド茶団

雑記ブログ。ゲーム・アニメなどの話題多め。

Nintendo Direct 2023.2.9 の中で気になったゲーム

サンバDEアミーゴ

このゲーム自体に思い入れはないんだけどタイトルを聞くと高校時代に学校の行事で行ったジョイポリスを思い出す・・・!

 

ゴーストトリック

前々からプレイしたいとは思っていたけど中古でもそこそこ高くてDSということもあって手を出しづらかったのでこのリマスターは本当にありがたし!タイトルの知名度的に移植は絶対にないと思っていただけにすごい嬉しい!

 

マリーのアトリエ

キャライラストもグラフィックもすごい出来いいなこれ!でも自分エリー派なのでエリーのアトリエを待ってます。ファミ通ブロスで連載してたマンガ結構好きだった。

 

世界樹の迷宮Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ HD REMASTER

俺が初めて買った世界樹であるⅢちゃんがHDに!売った記憶がないんだけど何故か手元にないし買い戻そうにも中古では定価みたいな値段してるしで・・・そこそこプレイしたはずだけど確か途中でやめてしまった記憶があるんで再チャレンジしようかな。

 

Nintendo Switch OnlineGBAソフト参戦

俺、3ヶ月前くらいに黄金の太陽のためだけにWiiU買ったんだけど・・・!封印と烈火の剣もショップ終了直前に買う予定だったので危なかった。ロックマンエグゼもそうだけど買う予定だったものが現行機にどんどん移植されていってるのはとても嬉しいんだけど俺のWiiUちゃん!!

 

バテン・カイトスⅠ&Ⅱ HD Remaster

すごいのキター!!この情報が今回一番テンション上がったなぁ!

発売当時は学生でお金がなくて(今もだけど)バテン・カイトスとタイトルは忘れたけどもう1本のゲームのどっち買うか迷ってたら友人のS君が「じゃあ俺がバテン・カイトス買うよ。終わったら貸すから」と言ってたけど結局貸してくれないまま卒業してしまってやるタイミングを逃したゲーム!あの野郎!中古でもまだまだ高いしこれは絶対に買わねばならない!

 

今回はリマスターや移植が多くて個人的にすごく良かった。まさかバテン・カイトスがくるとは夢にも思わず。DSのゲームとか中古でも高いの多いしやりたいと思っても買いづらいからこういう流れはとてもありがたい、これからも続けて欲しいね。