チャド茶団

雑記ブログ。ゲーム・アニメなどの話題多め。

『ドラゴンボールDAIMA』第1話を観る

ドラゴンボールDAIMAがついに放送開始!

テレビを点けてワクワクしながら放送時間を待つなんていつぶりだろう(内P以来約二週間ぶり)

ゴマー、デゲスと一緒に振り返る魔人ブウ編が眼福だった。作画もちゃんと当時っぽくなってるのが素晴らしい。強いはずなのにイマイチ影が薄いダーブラが遥かな時を経て割とフューチャーされているのもよし!

新キャラのゴマーとデゲス、良いキャラしてたなぁw1話はこの二人の会話中心だったけど面白くて飽きずに見ることが出来た。「殺したァー!」も最高でした。

悟空達に対して純粋な力で対抗してこないのもいいね。しかし何もしなければ平和に大魔界で王として暮らせただろうに・・・。戦犯アリンス。にしても界王神が敵側にいるのもう珍しくもなんともないな!

魔のサードアイは天津飯が大魔界の王となるフラグだろ!そうに違いない!

もう見れないと思っていたミスターポポが見れたのも嬉しい。

不安もあったけど新シリーズの1話としてはとてもいい出来だった!今から次回が待ち遠しいぜドラゴンボールDAIMA!