チャド茶団

雑記ブログ。ゲーム・アニメなどの話題多め。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リヴィエラ リマスター発売!

ついに発売!リヴィエラリマスター! ユニオンシリーズばかりリマスターされるからリヴィエラはなにか権利的なアレがあったりするのか・・・?と思っていたがついにきた!今回は相性が良さそうなSwitch版を購入しよう。 WS版こそハードの問題で買えなかったがGB…

コロナに今更初感染する

今まで注意に注意を重ねて生活してきたがついに感染してしまったぜ!コロナに!死にかけた! この5年間ほどコロナどころか風邪すらひいていなかったので体調を崩すこと自体が超久々。5年ぶりに戦う病気がコロナって復帰一戦目としておかしいだろ。スポポビ…

今週の出来事まとめ

引き続きHalf-Lifeをプレイ中。虫に飛び掛かられて本気でビビりながらもがく中年は酷く滑稽だろうよ!正直プレイ中ずっと怖くて精神的に辛いんだけどなんだかんだトータルで楽しい。 初雪が降る。 月曜日の勤務中に降り出し、これはまずいぞみたいな感じにな…

【雑記】今週のまとめ

Quest3で『Half-Life:Alyx』を始める。 世間的にもメガネ屋の店員さんからも評価が高かった一本だが確かにこれはすごい。これまで『東京クロノス』、『オノゴロ物語』とやってきたがリアルなグラフィックによる没入感が桁違い。ボードにペンで文字や絵を描け…