チャド茶団

雑記ブログ。ゲーム・アニメなどの話題多め。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】機動戦士ガンダムSEED FREEDOM

ついに公開!劇場版ガンダムSEEDを観てきたぜ! パンフレット買おうかと思ったら2日めにして既に売り切れですごい人気!なので名称とか割と適当なところある。 しかしこのまま一生制作されないんじゃないかと思ったものがいざ現実の目の前に現れると不思議…

HAPPY BIRTHDAY 我!

本日1月26日は我の誕生日! こんなめでたい日は仕事早く上がって英傑大戦でもやろうかと思っていたら帰り際に電話掛かってきて残業する羽目に。どんだけ間が悪い人生歩んでればあのタイミングで人の邪魔を出来るんだろう、許せん。 そんなわけで仕事的に…

【感想】7年後で待ってる【Switch】

もう結構前に同僚のフィリピン人に「コレオモシロイヨ!」と教えてもらったがプレイすることなく数年経過。その後Switch版が発売されたのを見て「これはあの時の!」と購入したものの結局プレイせずに積んで3年。ようやくプレイ開始だぜ!ちなみに同僚はと…

今週のまとめ

■英傑大戦 バージョンアップがあったが自分の使用デッキ的は上方も下方もなし。周りの環境次第だけど5勝1敗と謙信でまぁまぁやれてる。そもそもプレイ頻度低いので環境を語れるほどやってない! ■ゲーム オノゴロ伝説を早いとこクリアしたいのだが常に酔いと…

MetaQuest3のストラップを交換する

長らくプレイしていたゼノブレイド3をDLCまで終わらせたのでMetaQuest3でのゲームライフを本格化させようと決意。 東京クロノスはクリアしたので今はオノゴロ伝説をプレイ中・・・なのだが、これがかなり酔う。プレイを始めた数分は問題なく、調子乗って視点移…

正月休みの終わりとプロコン

休みが、終わる・・・?そんなバカな!7日あったはずだぞ! ・・・だがまだだ、まだ明日一日出勤すればすぐに三連休。夢から覚めるにはまだ早い。 結局年明け後もゼノブレイド3を引き続きプレイしていた。DLCも購入して新たなる未来を進行中だけどレックスめちゃ…