チャド茶団

雑記ブログ。ゲーム・アニメなどの話題多め。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【雑記】大晦日~さらば2022~

大晦日の風を感じに英傑大戦をプレイがてら散歩をしてみる。 店頭で年越しそばの販売をしてたりする以外はそんなにいつもと変わらないけど大晦日ということでなんかいつもと空気が違うような気もする。たぶん気のせい。 英傑大戦は一戦目で昇格してしまった…

【雑記】穏やかな年末

今年は28日に有休を取ったため27日に仕事納め。 そこからは美容院に行ったり買い物に行ったり英傑大戦やりに行ったり友人と出かけたりで割と充実している。 家の片付けも11月辺りからちょこちょこ始めていたので年末に大掃除はしなくて済んだ。駿河屋…

今年のクリスマスまとめ

■24日 仕事が忙しくてプレイ出来てなかった英傑大戦新バージョンをようやくプレイ! 池田せんを縁で印刷し孔明は友人にもらった。常盤御前はラッキーにも武将兵舎にあったのでありがたくゲット。しかし4セット全部カード進軍して自引きはER0でSR1枚だけ。…

英傑大戦~廻天の五芒星~ 稼働開始!

英傑大戦が大型バージョンアップ! 絶ちゃんは!今回もいなかった・・・! まぁ一鉄がいて氏家と安藤がいない辺りいつもの分割だろうから第2弾-2に期待! それはさておき義元と雪斎がいるだけでなんか感動するな。アゲアゲも伝説の頂上思い出してたまらん…

あなたのPlayStation2022

今年も来た!Playstationのプレイ記録まとめ! 去年は遅いと思ったくらいだけど今年はずいぶん早いな。 総プレイ時間はこんな感じ。正直多いのか少ないのか判断がつかない。 内訳。ほぼエルデンリングじゃねーか! 2位のペルソナ5が156時間。ちなみにま…

今日のお買い物

img { text-align:center; } マァッチ! 以前キンキキッズのブンブブーンでやってるところを見て面白そうだな~と思ったのを思い出してAmazonのブラックフライデーでマッチマッドネスを買ってみた。 ちなみにセール時は値引きされてなかったのにセールが終わ…

今日のひとりごと

時 は 来 た

ONE PIECE FILM RED 感想

※ネタバレありです もう大分前の話、マルイでやっていたQRコードの福引で見事にA賞のワンピース:フィルムレッドの鑑賞券を引き当てた。 ワンピースは連載当時ジャンプで空島辺りまでは読んだ記憶があるけどほとんど内容は覚えていない状態。一人で観ても微…

今日のひとりごと

部屋の大掃除をしていてこの押入れ収納ケースを2個買ったんだけど(高かった・・・)すでに使っている、いつ購入したかわからないほど古くてメーカーも違う押入れ収納ケースに積み上げたら接続部分がばっちりハマった これがユニバーサル規格ってやつか

駆け抜けるコロナ

遂に来た、我が家にコロナが来た そんなわけで9月の初めに家庭内感染を引き起こし看病に家事に仕事にと大忙しで軽く鬱ってが現在はようやく落ち着いてきた。 徹底して感染対策をして生活スペースを分けていたおかげか自分だけはかからずに流れをせき止める…

3DSファイナルセール

目ぼしいタイトルのセール期間が終了してしまったので今回のセールで買ったソフトをメモとして書いておこう。 ・ガイストクラッシャーゴッド ・逆転裁判5 ・逆転裁判6 ・TIME TRAVELERS ・怪獣が出る金曜日 ・宇宙船ダムレイ号 ・レジェンドオブレガシー …

三国志大戦画集のミニ色紙プレゼントに当選ッ!

三国志大戦の画集を買うと応募できるミニ色紙プレゼントキャンペーンに当選したぞー! 竜徹先生のイラスト好きなんで本当に嬉しい。小喬も五郎八姫も良き良き。 戦国大戦の画集は最終バージョンのカードイラストまで収録したものが出なくて悲しかったけど三…

タブレットを買う

買ったぞ!超高級タブレット!(約5万) 4年間使い続けたFireHD10がOSのアップデートについていけずSDカードすら読み込まなくなってしまったので思い切ってLenovo製Androidタブレットにチェンジ! 最初はiPadAirにしようとして値段に腰抜かしながらも「ま…

数年ぶりにプラモを買う

「こいつはメイレスレイキ改、またの名をガンダムと言う(言わない)」 アニメ「境界戦機」に登場する姫之焼復興を志す者たちの思念から生まれた存在、紫々部シオンが神より賜った救世機である。 上の説明は9割ウソだけど先日買い物に行った際、980円で投げ…

約1年ぶりの更新

祝☆更新停止1周年!というノリで再開しようとしていたらそれすらもできないどうしようもなさ。 最近徐々に更新する気持ちが湧いてきたのでノンビリ更新していきます。 なんだかんだ1年前に自分が書いたものを読み返してみると意外と面白かったのでやっぱな…