チャド茶団

雑記ブログ。ゲーム・アニメなどの話題多め。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

購入!機種変!Google Pixel 7a!

機種変の時間だー!!!! 4年前から使っているLG style 3の調子が最近悪く、急に動作が激重になる、スクショが撮れなくなるなど動作が怪しくなっていた。それでなくともストレージが64GBしかないから常に容量がカツカツで物価のごとく膨れ上がる各アプ…

探索デイリーボーナスで絆謙信を狙う!

英傑大戦で本日まで行っていた探索デイリーボーナス。その日のプレイで15枚目の排出がER確定となる割と粋なやつ! 自分が絆にしているのは謙信一枚のみで通常では絶望的な排出なのでこの機会を利用しない手はない!もちろん排出は第1弾のみに設定。 挑戦…

【感想】約束の地リヴィエラ リマスター【Switch】

GBA版を途中でやめ、PSP版も途中でやめた半端者がリマスター版でついにクリア!約束の地リヴィエラ リマスター! GBA版発売から数えると20年越し?ちょっと年数に震えるんですが。 難易度はノーマル。モードは当時のリベンジも兼ねているのでもちろんオリ…

訃報を聞いてから「信じられない」「どうして」「どうしよう」なんてまとまらない思考が巡りそわそわして落ち着かない。悲しいという感情がまだ追いついてこない。 幼い頃から自分の人生には常に先生の作品がありました。素晴らしい作品の数々を生み出してい…

英傑大戦 オリジナルサウンドトラックを買う!

英傑大戦のサントラが到着!早速開封してコードも打ち込んできたぜ!縁800がもらえることを考えたらカード追加後にすりゃよかった・・・! まぁ早く称号欲しかったしいいか。大判は即日英魂に消えた。儚い。 サントラとしての出来は100点満点中3000点くらい。特…

FINAL FANTASY7 REBIRTH発売記念くじを引く!

買い物に出掛けた際、ローソンに入ったら偶然やっているのを発見! ティファのフィギュアが欲しい!と思ったがなんとエンド賞(ラストワン)という鬼畜ぶり。一応店内に貼られた景品の残りを見ると意外と少ない。正確に知りたかったので残りのくじ数を店員さ…