チャド茶団

雑記ブログ。ゲーム・アニメなどの話題多め。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おおみそかと振り返り

あっという間に大晦日!もう休みを3日消化してしまったことに恐怖をじわりと感じているがまだ大丈夫。大丈夫なんだ・・・ そんなこんなで昨日は英傑大戦納めのためにゲーセンへ。ついに!ついにこのときがきた! 絆謙信をゲット!!!!実に1年半以上チャ…

しごとおさめ!

2023年ラスト出勤からのラスト弁当からのラスト退勤でフィニッシュ! 周りはほとんど1~2日前に仕事納めしてて出勤してる人は少ないし仕事もほとんどなく定時を今か今かと待つくらいの感じだったので来年は遠慮せずに休みを取ろうと思いました。俺が生…

MetaQuest3を買う(体験編)

Quest3で体験したアプリの感想を軽く。 【Youtube】 THE定番。とりあえず真っ先に落としてみたがゴーグルで見るとあらゆる動画の迫力がすげぇ!英傑大戦の頂上対決見てみたけどデカすぎぃ! 画面をウインドウサイズにすると自分の部屋に設置出来るのもすごい…

MetaQuest3を買う(起動編)

ついにQuest3用の度入りレンズが届きVRの世界へ旅立つときがきた!! 予定ではレンズ到着まで3日ほどかかるという話だったが、なんと検査から2日で届いた。しかもお店から発送メールが届いた当日にレンズが届くという嬉しいサプライズ。おかげで休みの間に…

MetaQuest3を買う(レンズ編)

一大決心をしてQuest3を買い、初めてのVR機器に浮かれていたらメガネがゴーグルに入らなかった男が俺です。 せっかく日曜日に届いて前日から遊ぶ気満々で時間もあるのにQuest3がプレイできないという精神的ダメージを受けながらも、こうなったら仕方ないと気…

MetaQuest3を買う(購入編)

MetaQuest3をAmazonのブラックフライデーで買った!!! 別にセール価格というわけではなかったがポイント還元が6000円ぐらいあったのと臨時収入があったので勢いに任せた衝動買い。 VR自体には前から興味があったけどQuest2を買う機会を伺っていたら値上げ…