チャド茶団

雑記ブログ。ゲーム・アニメなどの話題多め。

購入!機種変!Google Pixel 7a!

機種変の時間だー!!!!

4年前から使っているLG style 3の調子が最近悪く、急に動作が激重になる、スクショが撮れなくなるなど動作が怪しくなっていた。それでなくともストレージが64GBしかないから常に容量がカツカツで物価のごとく膨れ上がる各アプリの容量にいつも困っていた。

そんなわけでちょうどいい機会だと思い新しい機種を買うことを決意!どの機種にするかは迷ったけど最終的にGoogle Pixel 7aに決定!Amazonで買おうかと思ったけど怪しい業者ばかりだったのでGoogleストアで購入。

このPixel7a、仕事で触れる機会が多く使い勝手も分かっているというのが買う決め手になった。購入前の機種をじっくり操作したりする機会ってあまりないからありがたい。事前にいい機種だということも分かっていたから安心して購入出来た。しかしその反面いつもはワクワクする開封の儀も今回はなんの新鮮味もなかったぜ!真顔で開封!むしろちょっと仕事を思い出したわ。

データ移行もろもろは1時間ちょっとで終了。本体のバックアップ機能と各アプリにも移行機能があったりするから本当便利になったなーと感じる。

実際の使用感としては仕事用ではなくプライペート用としてもやっぱりいい機種だと思った。Pixel7はカメラ部分の意味不明な出っ張りがどうしても許せなかったが7aになって多少改善されてるのも良し。

性能面に関しては4年以上前の機種であるstyle3との比較なので当たり前だがサクサク動くし電池の保ちもすごくいい。画面もきめ細かい気がする。Pixel8が出て安くなっていたのもタイミング的に嬉しかったな。

 

機種変後にドッカンバトルで記念ガチャ引いたら持ってなかったゴッド悟空とベジータ王を当てるなかなかの引きを見せる!やるなGoogle・・・!