チャド茶団

雑記ブログ。ゲーム・アニメなどの話題多め。

蛇口スプラッシュ

自宅の洗濯機用蛇口が固いという相談を受けたので上部を通常のハンドル式からレバー式に交換!

 

            f:id:hakoris:20210208195241j:plain

Amazon | カクダイ シングルレバー上部 793-202 | 給水部品

Amazon | SANEI 【水栓スパナ】 (適応ナット対辺24・26・28・30・32) PR3350 |

Amazonでレバー本体と作業用のスパナを購入。

蛇口そのものを変えるしかないと思っていたのでこんなアイテムがあるということに目から鱗

早速、水道ド素人による交換作業を開始!

開幕5分!水の元栓が完全に閉じていない状態で蛇口を緩めてしまい、そこそこの勢いで水が吹き出し壁は濡れ床には水たまりと立ち尽くす男一人だけがあった。

惨状を目の当たりにして全てを忘れて逃げ出そうとするも現実に立ち戻る。水に流せるのは自分の人生だk・・・この人生詰まってるな。

そんなわけで悪戦苦闘の末、無事に蛇口を交換完了。

 

Before

f:id:hakoris:20210208194651j:plain

 

After

f:id:hakoris:20210209005418j:plain

写真の撮り方が絶望的すぎてAfterのほうがオーラないなこれ。

ともかく蛇口のほうはとても快適になったのでよかった。