チャド茶団

雑記ブログ。ゲーム・アニメなどの話題多め。

2021/7/5のひとりごと

つい先日、自分の中で「とても素晴らしい作品だったけど続編は無理なんだろうなぁ」とずっと思っていた2つの作品に同日に動きがあったのでぶったまげた。

 

f:id:hakoris:20210705014401p:plain

AI: THE SOMNIUM FILES - nirvanA Initiative | Spike Chunsoft

ひとつは『アイ:ソムニウムファイル』の続編『アイ:ソムニウムファイル ニルヴァーナ イニシアチブ』!! 

本当にビックリしたしそれ以上に嬉しかった。前作は魅力的なキャラと予想できないストーリー、とどまる事を知らない小ボケの応酬、そして辿り着くエンディングで誰もがぽっかぽかになれるすごい作品だった。

主人公がみずきとアイボゥとかもう鬼に金棒どころかアムロにニューガンダム並の無敵感がすごい。

まだまだ公開されている情報は少ないので続報に期待!

 

もうひとつは楽園追放の続編、というわけではないのかもしれないが楽園追放のスタッフによる新作が制作中との情報!

完全新作もそれはそれでいいけどやっぱりファンとしては楽園追放の続編を期待してしまうなぁ。

本編の続編にあたる小説の楽園残響はアンジェラの出番こそ少ないけどフロンティアセッターの救済があってよかった。本編で一人旅立つ姿は悲壮感こそないものの視聴者の目線だと少し寂しいものがあったので・・・。

もしも続編なら楽園残響に登場したNアーハンリペアや新たに増えた家族の姿も見れそうで期待が高まる。こちらも気長に続報を期待!