チャド茶団

雑記ブログ。ゲーム・アニメなどの話題多め。

GW後半三日目の雑記

本日は家で必要なものを求めてちょっとお買い物&英傑大戦をやりにゲームセンターに。

英傑は全国3勝2敗。群雄伝選んだあとに群雄伝用のカード全部忘れたことに気づいて一戦無駄にしたわ・・・!

そして買い物ついでにずっと調子が悪かった自転車のブレーキがいよいよ限界っぽかったので修理のため自転車屋へ。前回行ったときあまりにもノリが気持ち悪い店員にドン引きしてそれ以降近寄る気が起きず調子が悪くても我慢していたのだ。

憂鬱な気持ちでお店に行ったら見た目は怖いが対応は優しい店員さんが出てきてくれてほっとする。しかしその後、修理が終わった自転車を受け取りに行ったら例のキモキモ店員に切り替わってて世の中うまく行かないなと思った。なぜ常に客を下に見てマウントを取ろうとするのか、なぜいつもナルシー全開なのか。

ふと寄ったブックオフオーディナル・スケールBlu-ray限定版が300円で売ってたので購入。当時映画館に観に行ったけどポイント稼ぐために敵のポップ場所求めて街中バイクで走り回るキリトさんが他のプレイヤー目線で見ると荒らしそのものだったのが面白かった。

帰宅してからは頼まれていた芝刈り機を修理したりゲームしたり昼寝したり。今日もまったり過ごせて楽しかったけどいよいよ仕事へのカウントダウンが始まる!