チャド茶団

雑記ブログ。ゲーム・アニメなどの話題多め。

夏休み四日目

朝は家族の送迎。

帰宅後は駿河屋に送る買取品の準備を開始。今回は部屋の片付け時に見つけた捨てようと思ったものをメインに送るので比較的安めだったけどどんどん送って部屋をスッキリさせよう。

Gレコの最終作も鑑賞。最終決戦ということもあって混戦に次ぐ混戦。宇宙から大気圏突入、さらに地上までノンストップの長時間戦闘がたまらない。クリムとミックが死ぬんじゃないかと内心見ていて気が気じゃなかったが二人とも生き残ってくれて本当に良かった・・・。

でもクノッサス艦長とサラマンドラ艦長にも生きてて欲しかった。なんか好きだったわあの二人。

お話的にはとりあえず大きな戦いを止めたということであって世界の問題の解決は本編では描かれず、という感じだったな。移民については少しずつ始まりそうだけど。

それでもキャラ達みんなが新たな旅立ちを迎えてそれぞれ明るい表情をしているのを見るといい作品だったなぁと思う。最後にノレドが合流してくれたのも最高。これだけで個人的評価がめっちゃ上がる。ノレド本当に最初から最後まで最高に可愛かったです。