チャド茶団

雑記ブログ。ゲーム・アニメなどの話題多め。

夏休み三日目

車の保険名義変更のためディーラーへ。

書類の損保ジャパンという文字に不信感が募ってしまう。おのれビッグモーター。

半年間Youtubeで配信されていた仮面ライダー555最後の配信を視聴。数年ぶりに見たけど相変わらず最後まで面白くカッコいい作品だったな。王に向かってキックを放つ際のたっくんの叫びは鳥肌モノ。

Gレコの四作目も視聴。勢力とキャラとMSがとんでもない勢いで増えていく!しかし面白いからOKです。キア隊長の「こいつヤベそう」と思わせてからどんどん人間くさくなっていくの面白すぎる。なんかいい感じに散っていったように見えるけどこれベルリ目線だとわけわからんなw

そしてなんといってもマスク駆るマックナイフとの決戦シーンがすさまじすぎた。ここだけTRIGGER作画かと思う濃さ。やってしまったことの大きさに対してベルリが感じる恐怖や罪悪感をちゃんと仲間が戦果として褒めて認めてあげてるところがベルリだけでなく見てるこっちまで救われる気持ちになるのはとてもよかった。天才さんはやっぱかっけぇ!

そんなわけであと二日。楽しんでいこう。