チャド茶団

雑記ブログ。ゲーム・アニメなどの話題多め。

花粉の気配を感じる

なんだか鼻水が出るな、くしゃみが出るな、と思って風邪かインフルを疑っていたら「花粉」なんてフレーズを社内で聞く。

秋、と言っていいかわからない季節だけど今ぐらいに花粉症なんてあるのか!?と驚愕。しかし実際Twit・・・Xで検索すると同じく苦しんでる人がいるしテレビでもやっていた。

自分が花粉症を発症してからまだ十年ちょっとだけどそんな話も自分が症状に直面するのも初で困惑。まだまだ花粉症の経験値が足りないな。いらんけど。

というか春だけでもストレス半端ないのに怒りしかないぜ!なんかこれ書いててたらノドも痛くなってきたし目もかゆくなってきたし!

秋の花粉の主犯格らしいのがブタクサとか名前もふざけやがって!カナムグラはちょっとカッコよくて草。草だったわ。