チャド茶団

雑記ブログ。ゲーム・アニメなどの話題多め。

【雑記】大晦日~さらば2022~

晦日の風を感じに英傑大戦をプレイがてら散歩をしてみる。

店頭で年越しそばの販売をしてたりする以外はそんなにいつもと変わらないけど大晦日ということでなんかいつもと空気が違うような気もする。たぶん気のせい。

英傑大戦は一戦目で昇格してしまったので仕上がる前に撤退。無事に2022年の全国対戦を勝利で終わらせることに成功する。

帰りにニンテンドープリペイドカード5000円分を購入。毎年恒例のキャンペーン中で500円分追加でもらえる。Switchのソフトを買う予定はないけど3DSWiiUのソフトはまだまだ買う機会がありそうなんだよな。特にバーチャルコンソールは貴重だからストア終了までに厳選しとかないと!

それ以降は孤独のグルメ見たり年越しそば食べたり雑煮の仕込みをしたり。紅白を横でチラ見してると自分が知らないグループが「今年大ブレイク」とか「SNSでダンスのマネがバズり」みたいな紹介されてるけどそれすらも全然知らなくていよいよ自分の老害化をヒシヒシと実感する。

各ソシャゲのガチャも締めに入り、まずはエデンズリッターの星5確定チケットでゼノモンマスターを初ゲット!こいつゲーム中の存在的にも異質だし誰もサポートに出してないから本当に実装されているか不安だったんだけど自引きすることでついに存在を確認できた!

そして対魔忍RPGの確定チケットであの、あの舞をついに引くことが出来た!追加当時その圧倒的な性能とイラストの良さで欲しくて欲しくてたまらなかったが結局引くことが出来ずそこからピックアップされるたびに何度回しても引けず、舞持ってないコンプレックスをこじらせた結果ゲーム自体やらなくなってログイン勢になる末路(それは舞関係ない

そんなこんなで何年越しかわからないけどようやく手に入れた!でも別に復帰したりはしない!

ドッカンバトルはピッコロさんを無料分含めて120連、悟飯を40連分引いたけどパンちゃんや悟天トランクスすら出なかった・・・。普段なら引けてるような豪華な演出がそれなりのペースで出てるのに引きが全くついてこない。もう今回のガチャは捨てて年始と8周年に賭ける!

そんなこんなで大きな問題もなくまったり過ごせた2022年大晦日、この一年自体は色々あったけどとりあえず完!