チャド茶団

雑記ブログ。ゲーム・アニメなどの話題多め。

【雑記】今週のまとめ

Quest3で『Half-Life:Alyx』を始める。

世間的にもメガネ屋の店員さんからも評価が高かった一本だが確かにこれはすごい。これまで『東京クロノス』、『オノゴロ物語』とやってきたがリアルなグラフィックによる没入感が桁違い。ボードにペンで文字や絵を描けたときなんか感動したわ。「この世界に浸るのにシフト移動じゃもったいない」とイキって通常移動に切り替えた結果めっちゃ酔った。あと虫とかゾンビが超キモい。酔いによる気持ち悪さと生理的な気持ち悪さのダブルパンチにグロッキーだがオロロロ物語にならない程度に頑張る。

 

家のWi-Fiルーターを交換する。主な理由はWi-Fi6環境によるQuest3の最適化。実に7年ぶりのルーター交換!が、思ったより感動はなかった。まぁそれでもテストしたら若干速度は上がってるし通信も前は安定している気はする。

しかし電源入った瞬間から働き通し、ネットが繋がらなければ槍玉にあげられ、どんなに頑張っても最後には捨てられると割と悲しみ背負ってるなルーターってやつは・・・。

 

あみあみで見つけた『閃刀姫─ロゼ 』のフィギュアに惹かれる。遊戯王は5D'sまでしか知識がないので原作は知らないのだがキャラのデザインがすごくいいなこれ。

ライバルキャラ?っぽい『閃刀姫─レイ』というキャラもいるみたいだが見た瞬間真っ先にごらく部の部長を思い出した。

 

ファイズの映画を見に行きたかったが、天候不良と席の埋まり具合を見て断念。もう少し空いてからがいいな。それまでネタバレはぜってぇ踏まねぇぞ!