チャド茶団

雑記ブログ。ゲーム・アニメなどの話題多め。

コロナに今更初感染する

今まで注意に注意を重ねて生活してきたがついに感染してしまったぜ!コロナに!死にかけた!

この5年間ほどコロナどころか風邪すらひいていなかったので体調を崩すこと自体が超久々。5年ぶりに戦う病気がコロナって復帰一戦目としておかしいだろ。スポポビッチにオメガフィニッシュブロー当てるようなもんだぞ。

一時期に比べればめっきり騒がれなくなったがそれでもコロナ自体の脅威は全然変わっていないことを再認識させられた。上条さんに負けたからと言って一方通行が弱くなったわけじゃねェんだわ!(何)

万全というわけじゃないけどようやく普通の生活を送れるようになってきたので快復記念に発症から今までの流れを残しておこう。

 

2/14

ことの始まりはこの日。仕事から帰宅後、喉に違和感を感じるが「また花粉か」ぐらいの感じで、熱を測るも平熱でそのまま就寝。のちに血のバレ(ry

2/15

この日は用事があったので有給を取っていた。が、朝起きて身体に多少の違和感がったので熱を測ると37度。身体のダルさはなかったが用心に越したことはないので用事をキャンセルして一日中寝る。夜中に38度を超え焦りだす。

2/16

出勤日だったが事情を話し在宅勤務に。昼間は熱も下がって37度だったから安心していたら夜中には39度まで行き、さすがに様子がおかしいとコロナかインフルを疑い出す。ついでに咳が出始めて喉の痛みもどんどん増していった。

2/17

休日で発熱外来をやっている医者に行く。歩いて10分程度の近所の医者でもやっていたけど口コミがボロくそで点数も低かった(星3.1)ので以前親がコロナにかかったときお世話になった少し遠めの医者に行く。隔離部屋に通され抗原検査をやったら見事コロナ!ショックよりも「原因わかった!これで薬もらえる!」という謎の安心感が勝った。対応してくれたお医者の皆様には感謝しかない。後で口コミ調べたら星3.5だった。大して変わらねぇ!

2/18

医者からの薬は手に入れたがすぐに効く訳はなく、熱も高いままではあったが何より辛かったのが喉の痛み。ツバ飲むだけでも死にたくなる痛さだった。どんな対処をしてもダメで、夜中に一人で痛みに耐えていると全然眠れずメンタルが結構やられた。

2/19

薬の効果が出てきたのか朝起きると37度くらいまで一気に熱が下がっていた。寝てばかりいてもアレなので在宅勤務をする。昼間にはさらに熱が下がり平熱に。が、依然として喉の痛みと咳が続き、夜は寝てもすぐに起きてしまう状態が続く。ちなみにこの日までが隔離期間。

2/20

引き続き在宅勤務。熱はすっかりなくなり喉の痛みもだんだんと治まってきた。これは本当に嬉しかった。だが咳だけは変わらず。断続的に咳が出るというより一時間程度くらいのペースで急に咳が始まりしばらく止まらなくなる、みたいな感じの咳。おかげで寝不足の日が続く。

2/21

出勤しないと処理出来ない仕事が溜まってる感じだったので通常出勤。突発的に始まる咳の予感を感じたらすぐにオフィスを出て誰もいない階段を下りながら咳が止まるまで格闘する、という傍目から見たら結構危ないムーブを一日繰り返す。それでも熱がぶり返すこともなく一旦落ち着く。

 

という感じで今に至る。

相変わらず咳はまだ続いている。これまさか後遺症とかで延々続くんじゃないだろうな・・・。まぁ後遺症でハゲるよりはよかったけどどの道辛い。

にしても本当にこの一週間辛かった。冬場だからまだいいけど風呂入れないのも辛かった。さすがに医者行く前に頭だけは洗ったけど全身が天ぷらかってくらいテカってた。

コーヒーばかり部屋にストックして他にロクに飲み物がなかったのもまずかった。なんだこの部屋は!コーヒーしか飲むもんねぇぞ!ポカリやアクエリアスは一本くらい置いておこうと思いました。

流行から早数年、今回痛いほど味わったコロナ!もう二度と感染するのはごめんなのでこれからはより一層自分のことをバイ菌として扱い、汚物として気を引き締めて生活していこうと思います!