チャド茶団

雑記ブログ。ゲーム・アニメなどの話題多め。

リヴィエラ リマスター発売!

ついに発売!リヴィエラリマスター!

ユニオンシリーズばかりリマスターされるからリヴィエラはなにか権利的なアレがあったりするのか・・・?と思っていたがついにきた!今回は相性が良さそうなSwitch版を購入しよう。

WS版こそハードの問題で買えなかったがGBA版、PSP版は購入して今も大事に残してある。イラストレーターの戸部淑さんを知ったのもリヴィエラだった。今でも好きなイラストレーターさん!

この頃はスティングも割と元気でコンスタントに新作が出ていたのが懐かしい。ネットでゲームの発売日を調べようとするとなぜかスティングの公式ページに記載されていた発売スケジュール表が一番最初にヒットするというのも語り草。

このゲーム、とにかくキャラがかわいい。なんだったら主人公のエクセルからしてかわいい。ヒロイン4人もみんな魅力的で甲乙つけ難いが個人的に好きなのはフィア!デザインだけならシエラなんだけど王道的な可愛さと最初に出会ったアドバンテージはデカい。(ルゥリもだが)そんなわけで総合力でフィア!

と、なんか想いを語ってはいるが実はGBA版もPSP版も途中までプレイして結局クリアしていない!ニワカァ!

なので今度こそ、今度こそクリアしたい・・・!俺にリヴィエラをちゃんと語る最後のチャンスを下さい・・・!