チャド茶団

雑記ブログ。ゲーム・アニメなどの話題多め。

数年ぶりにプラモを買う

「こいつはメイレスレイキ改、またの名をガンダムと言う(言わない)」

 

アニメ「境界戦機」に登場する姫之焼復興を志す者たちの思念から生まれた存在、紫々部シオンが神より賜った救世機である。

 

上の説明は9割ウソだけど先日買い物に行った際、980円で投げ売られていたのは悲しい事実。

一応アニメ見てたはずだけどどこが改なのか全然わからない。ミサイル付いたことだけは分かる。

今度ガンプラ作りたくなったら作るか、このガンプラをよぉ!

 

境界戦機アニメの話。

煽り抜きで期待して観てた分本当に最後までガッカリの連続だった。

一期はまぁ捨て置くとして二期の開始時はアモウの黒化に期待が持てたし15話のケンブの戦闘シーンとかすごくよかったんだけど・・・

散々引っ張ったアモウの回想も全然大したことなかったし元のアモウに戻る過程も「それ噛み合ってなくない?」って感じだったしシオンは姫之焼復興しか言わなくなるし。

あ、でもラスボスが主人公よりボロボロになって命がけで向かってくるのは結構珍しいと思いました。(しかも時間制限あり)

お気に入りキャラはメカニック姿のミスズ、味方になってからのアレクセイ。

特にアレクセイはいなかったら多分最後まで見てなかったと思う。癒し。