チャド茶団

雑記ブログ。ゲーム・アニメなどの話題多め。

【雑記】駿河屋のPS3ジャンク福袋とかガチャとか

駿河屋でジャンク中古PS3ソフト福袋を買う。

DS福袋は地雷率があまりに高いしPS4福袋は高い上に欲しいものもないので一番無難なところでPS3となった。ネタ目的だし個人的に福袋に出せる金額は980円が上限かな。3個余っていたが友人に選んでもらった。

そんなわけで早速開封!無双とスポーツゲーは勘弁してくれー!

あるかなーと思ったら予想以上に入っていたコールオブデューティシリーズ!そしてやっぱりあったGT5Prologue!

個人的にベヨネッタとセイクリッド3とトーキョージャングルは当たり!

ベヨネッタはいつかやりたいと思ってたしセイクリッドは2をかなりプレイしたので。まぁ3は全くの別物とかいう話を聞くけど・・・。トーキョージャングルも話題になったとき買わなかったし今後も自分では買わなかったと思うので良し。

エクシリア2とかターゲットインサイト辺り持ってないし狙ってたんだけどなかったなぁ。でもまぁ値段分は開封のワクワク感でペイ出来たので割と良かった!

 

■最近のガチャ報告

ついにオレンジピッコロさんを引けたー!!合計160連目!致命傷だが安く済んだほうなのかもしれない・・・。引いた時は数年ぶりの時戻し演出だったんだけどスマホ壊れたかと思った。そのあと調子に乗って悟飯のほう行ったら結構爆死した。

 

ずっと前から欲しくて狙ってたアストルフォもゲット!40連分の石しかなかったがドンキホーテとアストライアも引けてホクホク。アストルフォが特別好きというよりこのイラストのこの表情がめっちゃ好きなのだ。

こちらも余った呼符で適当に引いたら4回で出た。初実装時から狙ってたので感慨深い・・・。