チャド茶団

雑記ブログ。ゲーム・アニメなどの話題多め。

英傑大戦全国大会と新バージョン

英傑大戦の全国大会をYoutubeで視聴する。

同時に優勝者予想にも参加した。が、個人的に勝ってほしい君主に投票すると投票した側が次々に負ける死神っぷりを発揮してしまう。

出場された主君の皆様すみません、今日は調子が悪いなと思ったらそれは俺のせいです。

まぁそれはともかく内容のほうはすごい試合ばかりで見どころを言い出したらキリがないほどだけどそんな語彙力もないのでカット!出場した皆様、お疲れ様でした!

 

そして大会終了後に流れる恒例であり待望の新バージョンのオープニングムービー!

蒼:嬴政!?・・・水心!姫若子!水心!水心!!

緋:か、勝頼ィィィィィ!昌幸!!郭嘉と鄧艾もおるやん!

碧:春日局キタァァ!趙雲もついに来た!おまけに徐庶も!

玄:勇者王でキレイなリーボック!宇喜多嬉しすぎるが董卓は弓董卓なのか!

紫:紫式部と逆境神速の張郃以外全然わからねぇ!

煌?:秀吉・・・(涙)ねねもいるの最高!島津ももちろん豊臣と同じ色だ!!!・・・・・・島津が!?西郷どんもイケメンすぎて・・・セリフもカッコよすぎる。

 

次々表示される新武将達に脳もオーバーヒート気味だったがとにかく最高のオープニングムービーだった。三国と戦国のムービーが使用されてるのもたまらん。大好きだった戦国大戦からの復帰組を見るたびに色んな感情が込み上げてくる。勝頼の時点でテンション爆上げだったが春日局からの秀吉と島津で思わず声が出たなぁ。すごい盛り上がってたらしいし会場の反応も見たかった。

気になる稼働日は11/1と目前!残る懸念は絶ちゃんがいるかどうか!ここホントに大事なんでお願いしますよ!

まずは本日のケツ生を見るために定時目標!!