チャド茶団

雑記ブログ。ゲーム・アニメなどの話題多め。

英傑大戦 新バージョン

新バージョン稼働から早くも一週間経過。

まず、絶ちゃんはいなかった…。
が懐かしの武将達と新星の武将達、新たなシステムと盛りだくさんのバージョンでプレイしていてとても楽しい!
全然勝てないけどな!階級リセットの影響でマッチングがカオスだしこだわりの(笑)謙信だと戦力的にかなり辛い。
今のところギリギリ戦績的にイーブンだけどすぐ転げ落ちそう。降格ないのはプレッシャー的にはありがたいけど勝てない位置で固定されるのは後々泣いてそう。
とりあえず強いカードも使いたいんだが縁が足りない。大判はもっと足りない。プレイする時間も足りないぞ!何より腕が足りない。

縁で登用したのは春日局と歳久と義久。登用したのはいいけど結局あんまり使ってない。
嬴政と紫式部を自引き出来たのはラッキーだった。

対戦してて特に強いと思ったのは大久保利通、九天、春日局。というか新カードはほっとんど強いと思う。
琥軍なんか層が厚すぎて今のトップ層を下方してもその下にいくらでも強いの控えてそうwこの感じは豊臣や島津追加時を彷彿とさせる。っていうかそのものだったわ。
ジョン万は別ゲー感すさまじいので除外。
個人的に謙信に採用出来そうなパーツが玄の新カードにいなかったのが痛かった。謙信より強い号令と陣形は増えたけど!
デッキ試してるうちにデッキのカードが全部バージョン1.0になって笑った。さすがにきついので今バージョンは混色で行こうと決意。

絆謙信を作るためにブーストプレイしそうになるのを必死に抑える。あと好感度60くらいなんで気持ちが逸るけど高い…!