チャド茶団

雑記ブログ。ゲーム・アニメなどの話題多め。

正月休みの終わりとプロコン

休みが、終わる・・・?そんなバカな!7日あったはずだぞ!

・・・だがまだだ、まだ明日一日出勤すればすぐに三連休。夢から覚めるにはまだ早い。

結局年明け後もゼノブレイド3を引き続きプレイしていた。DLCも購入して新たなる未来を進行中だけどレックスめちゃくちゃカッコよく成長してて登場シーンは最高でした。操作してても楽しいからずっと使ってる。

本編のキャラ達を好きになりすぎていたのでDLCのキャラ達に愛着湧くか心配だったんだけど全然心配いらなかったわ。システム周りも洗練されてて戦闘はむしろ本編より楽しい。

と、そんな感じで夢中でプレイしていたらジョイコンの左スティックが急に自動で左入力されるようになりキャラが勝手に左に動くようになってしまった。ついに俺のジョイコンにもこの時が!っていうか見るからに脆そうだしそりゃ壊れるよなジョイコン・・・

仕方ないのでスマブラ用に購入していたGCコンを接続するがめちゃくちゃ操作し辛い!画面のアーツ配置とコントローラーのボタン配置が全く一致しないせいでアーツ誤爆酷すぎてストレスマッハ!あと割と使用する右スティック押し込みが固くて細くてダメージが蓄積する!

ならばと友人がスマブラ対戦用に置いていった怪しいメーカーの微妙なコントローラーを使用してみたら右スティックが自動で右入力される!おかげでプレイ中カメラがグルングルン回る。壊れてんじゃねぇか!

ならばならばと自分がSwitch購入時に一時利用していたPS型コントローラーを引っ張り出したら今度は左スティックが自動で右入力される!全部壊れてんじゃねぇか!

結局新しいコントローラーを購入する気になって色々店を巡って店頭でサンプルも触ってみたり性能を吟味したけどそもそもスリープ解除出来るコントローラー少なすぎでしょ。まず何を置いてもスリープ解除出来る点を頑張れよ各メーカー。

変なメーカーの買って失敗したくないし仕方ないので結局は公式のプロコンを買う羽目に。7600円は高ぇよ・・・。