チャド茶団

雑記ブログ。ゲーム・アニメなどの話題多め。

【感想】デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆

f:id:hakoris:20210404141600j:plain

「デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆」公式サイト

 

AmazonPrimeで無料になっていたので視聴。

triは未視聴なので本当に久しぶりのデジモン!見る前は不安要素もあったけど視聴開始すぐにひきつけられ最後まで夢中で見てしまった。

開幕のパロットモン戦から戦闘シーンの迫力がすごくてテンションが上がる!まぁ街の被害も相当やばいんだけど!

タイトル通り絆がテーマになっていて人と人、人とデジモンの絆がシリーズの歩みで培った重みを持って納得感を出している。

黒幕の動機も理解できるもので、決戦時は太一・ヤマト側も黒幕側どちらの気持ちも分かる視聴者としては見ていて辛いシーンも多かったな。それでも前に進む選択はやはり熱い。

ラストは少しの寂寥感とたくさんの希望という感じで締めくくられていて視聴後は爽やかな気持ちになれた。

個人的にこういう続編で一番イヤなのが原作で完成していた人間関係を引っ掻き回して新たな問題を起こすことなので、太一とヤマトはじめ選ばれし子供たちやデジモンの間が変にギスギスすることもなく進行していったのも良かった。

そして決戦時に空の檄で太一とヤマトが奮起するシーンとかなくて本当に安心した。(何

サプライズの進化も含めて演出・映像面でも素晴らしい出来になっているので、tri未視聴でも初代と02を見た人はとても楽しめる内容になっていると思う。20年分の思いと進化が込められた完結に相応しい作品だった!