チャド茶団

雑記ブログ。ゲーム・アニメなどの話題多め。

今日のアーマードコア6

起動してみたら昨日スパイダー倒したあとに解放されたネストが表示されていない・・・?と思ったらデータがセーブされてなかった模様。なんでじゃい!昨日プレイ中にオフラインになったのが原因だろうか・・・。

まぁなったものは仕方ない、ということで昨日ようやく倒したスパイダーと早くも再戦!昨日散々やってコツもつかんでるのでサクッと三戦目でクリア!(負けてる

アリーナも終わらせて初の氷の大地でのミッションへ。

そこで現れたLC部隊がめちゃくちゃ強い。部隊っていうか1機だけやたら強いやつがいて見た目クソザコそうなのにこっちの周りをふわふわ飛んでるわやたら硬いわ高威力の射撃と格闘でダウンさせてくるわでかなり血管にダメージがくる。

こっちの射撃を横ステップで回避するし格闘振ればバックステップからカウンター格闘とかお前はステ厨か。あったまきたので両腕にリニアライフル装備してWチャージ。片方撃ってステップ確認したらもう片方を撃つ、みたいなステ厨狩り戦法で勝った。

このミッションは戦艦出てくるまでのご歓談時間に四脚MTにロケットくらうことがあるのも地味に激おこポイント。戦ってると崖から落ちたりもするしLC部隊のあとに出てくる戦艦と子機もその時点でこっちは満身創痍だし変にロックしづらかったりで終始めっちゃやりづらいミッションだった。