チャド茶団

雑記ブログ。ゲーム・アニメなどの話題多め。

今日のアーマードコア6

チャプター2を頑張ろうと思ったらあっという間に終わった・・・!

いやしかしスパイダー強すぎ。バルテウスを上回る強敵がもう出てきたかと思ったわ!

事故ると本当に一瞬で死ぬから攻略法が分かっても難しかった。バルテウスは後半は殺意すごいけど前半はダラダラ戦えるのみ対しスパイダーは開幕から殺意がすごいため噛み合うと開幕10秒くらいで死ねる。レイヴンの心を速攻で折って捨てゲーに導くストロングスタイル。

しかしここまでのボス全部そうだけど何度も何度も殺されてちょっとずつ攻略法を見つけていくのが本当に楽しい。途中何度かキレてたけどきっと気のせい。ここらへんの感覚はソウルシリーズ。

クリアしたときの構成はリニアライフル、射突ブレード、両肩にグレネード。開幕にグレネード、チャージリニアライフルの順に撃つと速攻でダウン取れるのがいい。

スパイダー戦で初めて使ったけど射突ブレードかなり使えるな!何よりチャージ時のモーションがカッコすぎる。

変形したスパイダーがアンサラーみたいだったのはなんか懐かしい。「飛んだよ・・・」って半ば呆れたような感じのカーラも面白かった。そして止め直前までいくとエアとカーラ二人から声援が飛んでくるのがナイス。ウォルターではこうはいかなかったぞ!