チャド茶団

雑記ブログ。ゲーム・アニメなどの話題多め。

今日のアーマードコア6

あれから封鎖機構絡みのミッションだとほぼ出てくるようになったLCが相変わらずうざい!射撃武器やブレードでステップ釣って狩る戦法でほぼ勝てるがあのふわふわ機動がどうしても苦手。

ストーリーが進むにつれミッション内容も激化。

まずはエクドロモイ。お前らはスモウスタインかと。まさかACやっててブレード突き刺されからのぶん投げらされる日がくるとは思わなかった・・・!こいつらも強敵だったけどブレード持ちが先行してきてくれるおかげでなんとか各個撃破で対応出来た。何回かやらかしたが片方倒したあとに調子乗って残った方に負けると精神ダメージデカすぎる!

ヴェスパー隊長奇襲のミッションも面白かったな。見逃すか撃破するか選択肢出てきて笑った。見逃してみたら六文銭出てきて真田の戦を見せられ負けたんでリベンジしようかと思ったが、魔が差して会話後にブレード振ったら即死して草生えた。その後のエアの会話も含めて珍しくゆるいノリで楽しいミッションだった。

その後はヘリコイン神父が再登場するミッションが!あの頃と比べて腕が上がったのは事実だけど十分にカスタムしたACに加えて囮としてMTを使えるってどう考えても難易度が最初よりゆるいんだけど逆じゃない!?

やっぱりACは助け合いでしょ!(大嘘

しかしここはラスティがブリーフィングから最後までずっとイケメンでミッションの展開的にも激アツだった。俺こんなに気遣ってもらえて頼りにされたの初めてかも!敵のHCとLCも強かったけど自分は逃げ回りながらラスティが攻撃されていたらカットする、みたいな感じで動いてたら結構余裕もって勝てた。なんか懐かしい感じがしたと思ったら多分この動き連ザだこれ。