チャド茶団

雑記ブログ。ゲーム・アニメなどの話題多め。

今日のアーマードコア6

アリーナを長時間したあとにミッションをプレイするとリペアキットの存在を忘れるの巻。コールドコールめちゃくちゃ強かった・・・。目には目を、エネルギーショットガンにはエネルギーショットガンで勝ったが次は勝てる気がしねぇ。

オリジナルレイヴン戦、こいつも強かった・・・。登場時あまりに装備が自分のACとそっくりだったんでそういう演出なのかと思ったぜ!射突ブレードを除けばオーソドックスな構成、本人はしゃべらず女性オペレーターと、もう一人の主人公って感じで大変よろしい。今回ほんと演出よくなってて嬉しい。

エアの依頼である施設探索もよかった。これもう実質ただのデートですよね。探索時のセリフだったりブルートゥに対して混乱してたり話が進むにつれどんどんかわいくなっていく。

全勢力混合のアイスワーム戦はブリーフィングからしてお祭り感があって最高だったな。スタンニードルランチャーは見たとき「ストームルーラーだろこれ!」と思ったら割と普通の武器だった。有澤キャノンほど頭イカれてなかったな。しかし超大型のボスに対して4機での合同ミッションとラスティのレールキャノン、ひとつの山場として納得の出来だった。

ここでもラスティのイケメンっぷりはよかったし前からいいキャラっぷりが垣間見えていたチャティも本領発揮という感じ。ボス好きすぎだろこのひと。

だんだん終盤が迫ってきた気がする。変わらずゆっくりやっていこう。