チャド茶団

雑記ブログ。ゲーム・アニメなどの話題多め。

おおみそかと振り返り

あっという間に大晦日!もう休みを3日消化してしまったことに恐怖をじわりと感じているがまだ大丈夫。大丈夫なんだ・・・

そんなこんなで昨日は英傑大戦納めのためにゲーセンへ。ついに!ついにこのときがきた!

絆謙信をゲット!!!!実に1年半以上チャリンチャリンしてようやくですわ。印刷されたカードもまたキレイなんだ・・・。

 

そしてもう一つの目標であるゼノブレイド3も今日ようやくクリア!!

こちらも3ヶ月位プレイしていたぜ・・・。とても面白かったがゼット戦はちょっと長い、というより硬い。ハードでプレイしてるせいもあるけど。

ストーリーの結末的にはちょっと複雑な気持ちにもなるけどゲームとしては本当にすごく面白かったしクリア後の要素を楽しむためプレイ続行中。ニアが好きなので新衣装で参戦してくれる終盤は最高でした。DLCもやらないと。

 

2023年を振り返ると個人的にはフィギュアに目覚めてしまった良いのか悪いのかよくわからない年だった。ちょっと高いフィギュアを一度買ってしまったのが運の尽き。心のゆるゆるブレーキがまるで機能せず次から次へと現れる魅力的なフィギュアを買いまくった。場所も金もないのに完全にペースおかしい。

JAJAN買うために模様替えまでしたあの行動力は一体何だったんだ・・・。でもとりあえず今は欲しいフィギュアを大体確保出来て若干落ち着いてきたので来年は本当に抑えようと思う。というか抑えなきゃ死ぬぞお前。

 

総合的に見れば今年は大きな事故も不幸もなかったのでよかった。来年も無事に過ごせますように。