チャド茶団

雑記ブログ。ゲーム・アニメなどの話題多め。

『シロナガス島への帰還』をクリアする

随分前に購入したがようやくクリア。

とても面白かった。これは噂に違わぬ傑作。

池田と聞くとどうしても池田恒興がチラつくなぁと思っていたら主人公の名前が池田戦。本当に池田じゃねぇか池田ァ!いや娘の名前だけど!

そしてねね子がとてもかわいい。

本編は長すぎず短すぎずでちょうどよかった。個人的にADVはこれくらいの長さが最良だなぁ。

特にクライマックスはBGMと展開の熱さも相まって素晴らしかった。走るねね子のCGが美しい。みんなの想いによって導かれるエンディングにグッと来る。

反面クリア後に解放されるEXTRAは異次元。ゲロと脇毛とホラー時々宇宙人みたいな内容だった。もうちょっと性癖を隠そう。

ねね子に添い寝してやると言われて「臭そう」という意見が池田とプレイヤーで一致するのがこのゲームのすごいところ。

なんか曲や演出含めてエンディング爽やかな感じだったけど内容は全然そんなことなかったぞ!

これで定価500円。今はどうか知らないけど前はセール時に100円とかになってたと思うしこのボリュームでこの値段はすごすぎる。

それに加えて豪華声優によるボイス追加をしてそれを無料アップデートでお値段据え置きとかサービス精神が狂っていて得したという気持ちよりも不安になってくる。

とても面白かったしお礼の気持ちも込めてサントラとボイスドラマも購入させていただきます。

って、なんでここにむちまろ先生が!?